【伝沼祭2019in牛久沼水辺公園カッパロウィン中止のお知らせ】

【伝沼祭2019in牛久沼水辺公園カッパロウィン中止のお知らせ】

10月14日(月・祝 体育の日)に開催予定でおりました伝沼祭ですが、連日報道されている通り、最大級の勢力をもつ台風19号が関東に接近しており、12日~13日にかけて通過して14日の開催当日には過ぎ去っているという予報になってはおりますが、もともと水はけの悪い場所ですので、会場はひどくぬかるみ開催中はおろか開催後の水辺公園にも大きなダメージが残ることが懸念されます。
加えて、豪雨により牛久沼自体の増水など危険が増すことも懸念されるため、大変残念ではございますが開催中止という苦渋の決断に至りました。

今年は、初開催のカッパリ・コレもあり、出場を予定されていた方もいらっしゃるかと思います。
そのほか、ステージイベントなども楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思います。
当委員会としましてもとても残念に思っております。
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

伝沼祭実行委員会
代表 若林和浩